2007年06月17日

中古車の検索最新ニュース:広告代理店も知らないリスティング広告の罠

車・中古車のぼり
■集客を増やせばコンバージョンが上がる?

先日、インターネット広告代理店の方から相談を受けた。話の主旨は、「1年前から、クライアントの Web サイトのコンバージョンが落ちてきているのだが、どうすれば良いか?」という内容だった。その Web サイトのコンバージョンは、社長が主催するセミナーに訪問者を申し込みさせることなのだが、代理店が考えている施策は、『集客を増やすために SEM を強化する』ことと、『サイトの全面リニューアル』だった。



広告代理店に、「なぜ集客を増やせばコンバージョンが上がるのか?」と問うと、「コンバージョンを増やしたければ、母数を増やせば良いからです」という答えが返ってきた。

最新中古車の検索情報は・・・マジックウォーターボール 【ペット用食器】

訪問が10,000件あってコンバージョン率が0.1%なら10件。訪問者が20,000件あってコンバージョン率が0.1%なら20件。確かに集客が増えれば申し込みが増える計算だ。



「どんなキーワードで出稿するのですか?」と尋ねてキーワードのチョイスを見せてもらうと、ビッグワード(ビッグワードとは「転職」「中古車」など月間10万件以上検索されるキーワード)が多い...



ニュースの続きを読む



(引用 yahooニュース)

posted by まさぽん at 10:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/45100139

この記事へのトラックバック

旬なニュースをかたる

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。